スロークッカー日記

料理初心者でも低温調理機とスロークッカーを使って、体にいい食事を

安納芋 強グリルトースターの場合

今回は趣向を変えて

グリルトースターを使ってみます

というのも

アルミホイル無しで美味しくできるそうなんです

最近消費のアルミホイルもバカにならないと思ってきたところ

都合のいい調理でした

グリルトースターに3個入れて実験開始です

 

グリルトースターに入れて10分

f:id:Lilligant549:20190327201944j:image

一個切ってみました

食べてみましたがまだ固いです

食べれなくはないので食べましたが

もっと加熱だ!

 

5分追加

本当は10分足したかったけど

焦げるとトースター止まっちゃうんですよね

f:id:Lilligant549:20190327202244j:image

してもう一個切りました

食べれる柔らかさに来ました

完成形が見えてきたぞ…

 

5分追加

f:id:Lilligant549:20190327202557j:image

焦げてるようにも見えますが

焼き芋なんでこんなもんです

f:id:Lilligant549:20190327202645j:image

普通に切ろうとすると

崩れたー!

でも美味しそうです

焼き芋らしい焼き芋ができたなぁ

 

柔らかさはいつもの方が上ですが

石焼き芋って感じでうまい

見た目で味が決まるってのもあるからね

焦げ具合が逆に